

2013.07.20 Saturday


<ホームページ移転のお知らせ>


2013.04.08 Monday
 
こんにちは、マネージャーです。

日頃より、東洋大学体育会サッカー部公式ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

女子部の発足などに伴い、今年度より新しいホームページを開設いたしました。
そして今後はこちらのブログも、新ホームページで”マネージャーブログ”として更新を続けてまいります。

まだ記事が少ない状況ですが、リーグ戦や合宿・遠征での様子など、少しでも多く
東洋大学サッカー部の活動を皆さんにお伝えしていけたらと思っております。

これからの更新にご期待ください!!

今後とも東洋大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します。


【ホームページホームページ移転先】
http://toyo-fc.jp/man/

【関東大学サッカーリーグ2012閉幕】


2012.12.01 Saturday
 
11月25日をもって、JR東日本カップ2012 第86回関東大学サッカーリーグが閉幕し、
今季東洋大は創部初の一部昇格、二部優勝を果たすことができました。

また多くの選手が、個人賞をいただくことができました。
選手の頑張りがあっての結果でもありますが、
ここまで支えてくださった皆様には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今年は長年目標にしていた「一部昇格」のみならず、
二部歴代最速優勝、そして最終的には届きませんでしたが
「最高勝ち点」にも挑戦することができました。
自分たちが勝ちを積み重ねていくことによって、
またさらに上の目標へ向かうことができ
自分たちの努力次第で、チームの可能性はどんどん広げられる
ということをとても実感しました。



来季に向けて課題はまだまだありますが、
今年以上の結果がえられるよう今後も日々練習に励んでいきます。
そして来季も注目していただけるようなチームでありたいと思います!


・リーグ戦最終節vs桐蔭横浜大学





四年生、今まで本当にありがとうございました!
今年も素敵な代でした(^^)
四年生の想い、しっかりと受け継ぎます!


最後にみんなで!!


今年も東洋大サッカー部に熱いご声援ありがとうございました。

ご家族、すべての試合を取材してくれた新聞部の方、
関係者の皆様、
会場に足を運んで応援をいただきました皆様、
今後とも温かくご声援くださいますよう お願いいたします。



<最終節の結果>
http://supoto.blog41.fc2.com/blog-entry-2748.html

<個人賞>
【新人賞】     郡司昌弥
【4年間最多出場】  松下理貴
【ベストイレブン】 市川恵多、野崎桂太、石川俊輝、
          黒須大輔、馬渡和彰

http://supoto.blog41.fc2.com/blog-entry-2750.html




【それぞれの最終節】


2012.11.23 Friday
 
こんにちは、マネージャーです。(^^)


先週Iリーグが今季の全日程をおえました。
今季は予選ブロック11勝2敗2分け、3位リーグ2勝1分け(リーグ内1位)の戦績でした。

上位リーグには惜しくも出場できませんでしたが、今年はあと一歩というところで、
最後の最後まで熱いプレーをみせてくれました。
その中でもブロックの残り4戦くらいは特に緊張感のある試合が続いたと思います。
勝ち越しゴールを決めたときには皆で駆け寄って喜びを分かちあったこと、
最後の2戦では勝ちきることが出来ず悔しい試合をしたこと。
個人的に残りの4戦はとても印象に残っています。

試合に勝った時が何よりも嬉しいのは変わりないですが、それと同じくらいに
試合に勝てなかったとき試合に対して皆が”悔しい”と同じ気持ちでいることができたのはとても良かったと思います。

順位リーグでは勝って笑っておわろう!と試合を純粋に楽しんでいる姿がみれました。
Iリーグに出ている四年生にとっては最後の公式戦ということもあり、
応援も一緒になって盛り上がりました!

<順位リーグvs国士>

<Iリーグ最終節vs拓大@ホーム>


一年生が多い中、最後までIリーグチームを引っ張ってくれた四年生には本当に感謝です!
「このメンバーの中から一人でも多く、関東リーグで活躍できることを願ってます!」
四年生のこのメッセージを受け取った1,2,3年生は今年の経験をぜひ来年に活かしてほしいと思います。



最後みんなで写真を撮りました ☺
ホームで最終戦を勝利で飾ることができ良い1日になりました!


そしていよいよ明日24日は今季最後の関東リーグ戦になります。

相手は開幕戦で前期唯一負けてしまった桐蔭横浜大です。
四年生にとっては大学サッカーの締めくくりでもあり、このチームで戦える最後の一戦になります。
最後いい形で終えられるように、マネージャーも全力でサポートしたいと思います!

最終節、お時間ある方はぜひ会場での応援よろしくお願いします。


11月24日(土) 13:50キックオフ
駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場
vs桐蔭横浜大




【関東リーグ戦 第17節 試合結果】


2012.10.27 Saturday
 
こんばんは。
初めまして。1年マネージャーの長谷川です。
これから機会を見て更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

では先日行われた関東大学サッカーリーグ戦第17節の様子をお伝えします。

2012年10月20日(土) 
13:50 Kick Off
会場:東洋大G
対戦相手:朝鮮大学校

【結果】
○3-2(2-0,1-2)

【メンバー】
先発:浅沼、馬渡、郡司(昌)、市川、久保田、川森、石川、桑田、川、三田、野崎
SUB:慶徳、藤井、鈴木、川岸、年森、平石、佐々木

【交代】
郡司→藤井、三田→川岸、川→年森

【得点】
10分三田(川森)、34分野崎、59分失点、57分野崎、76分失点

スターティングメンバーです。



試合前に円陣で気合を入れます。



数か月ぶりの出場です!



チーム全員、全力で応援します!


そして明日10月28日(日)は第18節VS青山学院大学です。

運営担当となっています。
チーム一丸となり、試合を盛り上げたいと思います!


悲願の一部昇格が手に届く範囲となりました。
確実に昇格できるよう、残り5試合も戦っていきますので、
みなさんの温かいご声援をよろしくお願いします。


次節:10月28日(日) 11:30 Kick Off
会場:熊谷陸上競技場 
対戦相手:青山学院大学







【みんなの応援を力にかえて】


2012.10.25 Thursday
 
こんにちは、マネージャーです。
今日は日常のある一コマについて書きます。




私たちが普段通っている、東洋大の白山キャンパスの学生課の前には
東洋大体育会所属の運動部のちょっとした掲示板があり、
そこでは大学のスポーツ振興課の方が各部の試合の詳細などを掲載してくれています。


そして先日そこの前を通ったところ、サッカー部のこんな掲示が新たにありました!




サッカー部については、関東リーグの試合日程と、そして毎節試合が終わると
随時試合結果を更新してくれている掲示があるのですが
その隣にこのような掲示も、知らぬ間に作っていただいていたようです ♪

こうしてサポートしてくれている方々のためにも、
部として、チーム一体となって日々成長していかなければならないと思いました。

また普段練習は白山ではなく、朝霞キャンパスの方でしているため
サッカー部の活動を知らない学生も多くいます。 (残念ながら実はそうなんです…)

東洋大サッカー部のことを学内の人や、より多くの方々に知ってもらうためにも
まずは関東リーグ今年残り5試合、皆で精一杯戦って結果を残したいと思います!

みんなの応援を力に変えて めざせ!1部昇格!! 


今週も応援よろしくおねがいします ☺